ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)手巻き寿司と2年記念日

今日はもさりとの2年記念日です💐💕

まだ2年か〜って感じる😲😲

夜はお祝いごはんとして、手巻き寿司にしました!👏

f:id:golori:20181011202147j:image

具材はお刺身(サーモン,マグロ,甘エビ)、焼肉、たまご、納豆🐟🐟

いつものごはんに比べてかなーり豪華です!✨

とってもおいしかった〜😋

 

今日は酢めしの作り方だけメモしときます📝

[材料]

  • ごはん・・・2合
  • ★酢・・・・・大さじ2.5
  • ★砂糖・・・・大さじ1
  • ★塩・・・・・小さじ1
  • 白ごま・・・適量

[作り方]

  1. ★の調味料を混ぜておく
  2. ごはんを半分とり、★の調味料を半分かける。あおいで冷ましながらごはんを切るように混ぜる
  3. 残りのごはんと残りの調味料を加えて同様に混ぜる
  4. 白ごまを入れて混ぜる

 

それと今日はAmazonで頼んでいたものと、親からの仕送りが来ました〜🎁

Amazonではドライフルーツ1kg!🍇🍍

f:id:golori:20181011203427j:image

仕送りはフルーツ色々とティッシュ!🥝🍎

f:id:golori:20181011205310j:image

ドライフルーツが思ってたより大粒でレーズンの割合もそこまで高くなかった!

ヨーグルトにつけ置きしてみたい〜🥣

 

明日からもがんばりましょー!🤞🏻