ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)今日の振り返り

今日は学校はお休みしました😴

行けなかったのか行かなかったのか、自分でもよく分からないけど、とにかくお休みした

 

午後から久しぶりに少しショッピングに行きました〜🏃‍♀️

といってもユニクロと100均と手芸屋さん

ユニクロにはフリースを買いに行った!

ノーカラーのかわいいのが出てて、気になったし来年も使えそうなデザインだったのでゲット!ついでに極暖も1枚買ってみた🔥

手芸屋さんにはわが家のプーさんに服を作ってあげようと思って布とさいほう上手っていう接着剤を買いに行きました〜🐻🍯

家に帰ってさっそく服を作ってあげたんだけど...

f:id:golori:20181015235341j:image

!!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

なんとなんとお腹周りの寸法を間違えて2倍サイズにしてた🤭🤭

丈とか袖周りとかその他はぴったり(笑)

また明日リベンジします(笑)

ちなみに元のプーさんはこんな感じ

f:id:golori:20181015235525j:image

物心つく前から一緒で、ひとり暮らし始めるときにぬいぐるみはこのプーさんだけを持ってきました

ちょっと汚れが気になるから洗ってあげたいんだけど、変色とか手触りが心配でできない...

だからせめて着替えをつくってあげたいな!😊😊

 

話がかわって、本日の夜ごはんは鍋にしました

今年初鍋!もさりがつくってくれました〜🤤

f:id:golori:20181016000104j:image

よせ鍋のつゆだったかな?優しい味でおいしかった😋

今日スーパーでチーズ鍋の素が売ってて、すっごく気になった!去年はなかった気がする🤔

 

それと、すこし遅れてのもさりの誕生日のお祝いケーキを食べました〜🍰☕️

f:id:golori:20181016000350j:image

リンゴかーわいかった!🍎🍏

中は青リンゴクリーム、下はチョコタルトになってて、甘さのバランスがとってもよかった

チョコレートケーキも美味しかったです🍫

 

明日からもがんばっていこー!🌻