ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)柿サラダ

先日実家から送られてきた柿を使って簡単なサラダを作った〜🥗

柿サラダは実家では柿の時期には定番でした!

簡単なので作り方というほどではないけれど、一応ご紹介を。

 

f:id:golori:20181016200734j:image

[材料]多めの2人分

  • キャベツ・・・1/6玉ほど
  • 柿・・・・・・1個
  • マヨネーズ・・適量

[作り方]

  1. キャベツを千切りにして水気をよく切る
  2. 柿を細切りにする
  3. キャベツと柿をよく混ぜ合わせる
  4. マヨネーズをかけて食べます!

 

[感想]

  • 柿はできるだけ硬いものを使うとシャキシャキとした食感がよいです
  • 柔らかいものは果汁が出てしまうので向かないです

 

🥗今日の献立🍙

  • 豚キムチ
  • 柿サラダ
  • 長芋のチーズ焼き
  • みそ汁
  • ごはん

f:id:golori:20181016201325j:image

 

今日の豚キムチはキャベツとニンジンを入れました🥕🐰

キャベツは外葉と芯に近い部分両方使ったから色味がきれいになった〜👏

f:id:golori:20181016201522j:image

作り方→(夜ごはん)豚キムチ - ごろりの料理日記

 

それから今日はプーさんの服のリベンジした👍

f:id:golori:20181016201913j:image

じゃーーーん✨

今回はちゃんと着れた!よかった〜(笑)

色もよくお似合いですわ😆🙌🏻