ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)姫路・太陽公園

今日はもさりが珍しく土曜日にお休みだったのでお出かけしました〜\( ˆoˆ )/✨

世界遺産の姫路城にずっと行ってみたくて、ついに姫路へと小旅行へ!🚃🚌

太陽公園からの姫路城というルートをもさりが計画してくれた〜😊😊

太陽公園は世界中の遺跡をミニチュア化した石像とか広場があって、とてもとても楽しかった!!

まずはフランスは凱旋門でスタート!🇫🇷

f:id:golori:20181110213342j:image

からのイースター島のモアイ像🗿🗿

顔とお腹のぽっこりぐあいが何とも言えないほっこり感を出してた(笑)
f:id:golori:20181110213337j:image

そしてそしてエジプトはピラミッド!🇪🇬

中にはレプリカの黄金のマスクまであった!😳😳
f:id:golori:20181110213331j:image

中でも1番迫力があったのは、中国の兵馬俑🇨🇳

本物を見たことがあるわけではないけど、色の薄れ方とか壊れた像とか、なんだかすごくリアルな感じがした
f:id:golori:20181110213326j:image

天気も暖かくて風もなくてとってもよかった〜☀️

ただね、太陽公園でかなりはしゃぎすぎた🕺

結構坂とか階段も急で、公園めぐりだけで足が棒に...😱😱

 

姫路城内とか好古園にも行く予定だったんだけど、あまりの疲労感に断念しました...🤦🏻‍♀️

姫路城は遠くから見るだけでもなかなか見ごたえがあって、ヘロヘロの状態でさくさく見ちゃうのはもったいない気がしたので、またいつか行こうと思ってます👍

 

ただ、姫路城の城下町風のお店やさんから姫路駅までの道のりは楽しんで帰ってきた!😊😊

歩道に出ていた看板がとっても気になって、遅めのお昼ごはんでハンバーガーを食べた!🍔✨

f:id:golori:20181110214142j:image

f:id:golori:20181110214130j:image

少し奥に入ったところにあるお店だけどとっても賑わっていた〜

なんかこの奥深いとこにひっそり、っていう感じがお洒落だった😳😳

f:id:golori:20181110214122j:image

ハンバーガー¥650

とっても大きなハンバーガーが出てきて、肉が肉だぞーー!っていう感じだった(伝わる?)

それからパンも野菜もソースも本当に美味しかった😋💕

初めてこんなしっかりしたハンバーガー食べて、いままで食べたことのあるものとは比べものにならないくらいの食べ応えとおいしさにハンバーガーに目覚めそう...👀

 

そこから少し姫路駅方面に歩いたところに、ヨーロッパの雑貨を集めたちっちゃいショップがあった〜🍀✨

f:id:golori:20181110214115j:image
手作り風の雑貨とかアクセサリーがたくさんあって女の子〜っていう雰囲気がとってもかわいかった💕

ピアスとかワンピースとかをついつい衝動買いしちゃいそうなのをぐっとこらえたぞー!😤

それで、授業に出れてない部分のフォローをしてくれる友達にちょっとした贈り物をゲット!🎁✨

なんかあまり重くなりすぎないいい贈り物ないかな〜って探してたところで出会えてよかった

はやく渡したいな!

 

今日は体調を崩してから1番遠出をした上に、ずっと体調もよく過ごすことができたー!\( ˆoˆ )/

電車に乗る前とか不安なことが少しでも起こる可能性のある場合に前もって薬を飲んだことはよかったのかも!

あんまりガマンしすぎずに頼れるものにはしっかり頼るのが大事だなーと思った(使用量は厳守で)

あとは乗る電車とかバスもあまり混まないものに乗れるようにもさりが予定を組んでくれたのも元気に過ごせた理由のひとつだと思う!ありがとうございます。😌😌

 

今日は本当にとってもいい休日だった〜

これからちょこちょこ勇気を出して外に出る回数を増やして行きたいなー!