ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)キムチ焼きそば

最近ずっと焼きそばが食べたい🍝

ごはんどうしようかなーって考えるとき、必ず最初に「あ、焼きそば」って思いつく

焼きそばは具材がしなしな〜ってしてるところに味が染みてるのがのがめっちゃすき(特にもやし)だから、いつも野菜多めにしてる🥕🥕🥦

野菜炒め・麺入りっていう感じかも😏😏

 

f:id:golori:20181208004253j:image

[材料]2人分

  • 焼きそば・・・・・・・2玉
  • もやし・・・・・・・・2袋
  • キャベツ・・・・・・・1/6玉くらい
  • ひき肉・・・・・・・・100〜150g
  • キムチ・・・・・・・・お好みの量
  • 鶏ガラスープの素・・・小さじ2
  • ごま油
  • 塩コショウ

[作り方]

  1. キャベツを一口大に切る
  2. フライパンにひき肉を入れて、中火で炒める。色が変わったらさらに取り出しておく
  3. フライパンにごま油をしいてキャベツともやしを入れ、塩コショウを軽く振って、しんなりするまで炒める。
  4. ひき肉をフライパンに戻して炒め合わせたら麺と鶏がらスープの素を入れて混ぜる
  5. キムチを入れて味を調整しながら炒めたら完成

 

 

今週はなんか毎日頭痛かった気がする🧟‍♂️🧟‍♂️

病は気から?疲れが溜まった?

分からないけどとにかく土日をゆっくり過ごして、冬休み前最後の1週間は授業にしっかり出よう。