ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)トマト缶のキーマカレー

最近は絶賛カレーブーム中〜🌟🌟

先週ルミナリエを見に行った日の夜にカレーを食べてから、毎日毎日カレーが食べたい🍛🥄

元町の高架下にある"いずみカレー"は見た目の可愛さのわりに結構スパイシー!🔥

福神漬け食べ放題があついね!😆😆

f:id:golori:20181218192433j:image

 

そんな感じでカレーブームなので、少し前にテレビで見たキーマカレーを思い出しながら作ってみた〜🥕🥕

f:id:golori:20181218201940j:image

[材料]

  • ニンジン・・・・・・・・1本
  • タマネギ・・・・・・・・1個
  • ピーマン・・・・・・・・中3個
  • ひき肉・・・・・・・・・150g
  • カレールー・・・・・・・4かけ
  • トマト缶(カット)・・・・1缶
  • 水・・・・・・・・・・・100cc
  • オリーブオイル

[作り方]

  1. ニンジン、タマネギ、ピーマンをみじん切りにする
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ニンジン、タマネギ、ピーマンの順に炒めていく
  3. タマネギの色が変わったらひき肉をいれる。色が変わったらトマト缶を入れて全体をまぜ、水を加えて煮込む
  4. フツフツしてきたら火を止めてカレールーを入れて溶かす

[感想]

  • トマト缶の味が強くて中辛のルーでも甘くなった!
  • もうちょっとしっかり煮込んだ方が酸味が飛んでよかったかも
  • 野菜いっぱい食べれてよい