ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)下呂温泉・名古屋の旅[前半]

ただいま5泊6日の下呂温泉・名古屋の旅の折り返し地点!😆😆

12月26.27日は下呂温泉で過ごした♨️

f:id:golori:20181228231446j:image

初めて湯快リゾートに宿泊したけど、とっても良かった〜

宿泊費は安くて朝夕バイキングおいしいし、カラオケも追加料金なしで使えた😳

温泉はとっても気持ちよかった〜♨️♨️

冷えた体に染み渡ったわ👍

27日(2日目)は下呂温泉街から少し歩いたところにある合掌村に行って、合掌造りの建物を見に行った!

茅葺き屋根は近くでみるとすごく分厚くて、これはあったかいかもと思った

f:id:golori:20181228231218j:image

下呂温泉街は足湯がいろんなところにあって、足湯に浸かったあとはしばらく足がポカポカしてた☺️☺️

 

そして下呂温泉から名古屋へ向かう電車に乗るときはスーツケース持って駅まで猛ダッシュ!🏃‍♀️💨

電車が1時間に1本しかなかったから間に合ってよかった〜😲

 

3日目は名古屋から蒲郡へと移動して、ラグーナ蒲郡で遊んだ!

開場と同時に入場して、夜の8時ごろまで遊びつくした!💪💪

FIRE FIRE NEXTっていうシューティングゲームがめちゃめちゃ楽しくて、21回やった(笑)

ショーもいくつか見れて、初めてプロジェクションマッピングを見て、最後にはレストランから花火までみれた\( ˆoˆ )/✨

f:id:golori:20181228232500j:image

とっても大満足な1日になった〜☺️☺️

遊び疲れてめちゃめちゃ眠いし、明日からもたくさん歩く予定なので今日も早めに寝よう!💤