ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)最近のこと

f:id:golori:20190203220433j:image

今日の夜は節分ということで張り切って恵方巻き食べました〜👹👹

魚屋さんで買ったらいろんな種類があって迷って迷って海鮮系と、たまごとか高野豆腐のいわゆる恵方巻きっていう感じのにした

2本は多いかな〜って思ってたけど、案外ぱくぱくっと食べれちゃった!

 

最近急にコナンにはまり、勢いで中古の名探偵コナンを62巻まで大人買いした😏

テストもほぼ終わって引っ越しまで時間があるから一気読みしたろと思ってたんだけど、1話1話が重くて1日3冊くらいがちょうどいい...

毎回死者出るわトリック複雑だわで、1話読み終わるのに体力使うね!

これ留学までに読み切れるかな!がんばるぞー!😤😤

 

そんでコナン繋がりで思いついたのが、発作が起きたときになんとか気を紛らわす方法!

解毒剤を飲んで元の姿に戻ってた新一が薬の効果が切れてまたコナンになっちゃうときの苦しい感じになりきる技!(笑)

今日ちびパニックになりかけたとき、もさりもいたから、「くぅ、薬がもう切れてきやがったぜ...蘭、ごめんな...!!!」っていう茶番してたらなんか面白くなって少しだけ体調よくなれた気がする!ひとりじゃ恥ずかしくてできんけど(笑)