ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)留学3週目

留学について忘れないように記録を残しておこうと思ってたのに、いつのまにか3週目が終わろうとしてた!!😲😲

 

生活環境の変化ですごい体調崩したり発作が戻ってきたりしないか心配だったけど、全然大丈夫だったわ、よかった〜

ホームステイと学校にもだいぶ慣れて、毎日楽しく過ごせてます!

日本にいた時には考えられないくらいアグレッシブに動いてる!!

具体的には、毎日外出してることとジムに通い始めたこと

授業が午前で終わる日も、すぐに家に帰らないで街を歩き回ってみたりカフェで勉強したり、とにかく外にいるようにしてる

やっぱり留学に来てるからには語学力の向上を第一に考えると、家に引きこもってるより外にいた方が英語が使えるし聞こえるかなーって思ってる

カナダの人はコーヒーが大好きらしく、そこら中にカフェがある上にめちゃめちゃ安い!

コーヒーもホットチョコレートもドーナツも150円くらいで食べれちゃうから食べちゃうよね😳😳

 

あとは人生初のジム通いをはじめた!

すぐに疲れるから体力を付けたいのと、カナダの食生活は確実に太ると思ったから

あまあまのドーナツもプーティンもピザも手軽に食べれるしとっても美味しいから、たくさん食べたい!!

f:id:golori:20190323031659j:image

こういう、いかにも海外のドーナツですよ〜っていうのついつい食べちゃう(笑)

それで、ジムでの運動は意外と楽しい!

球技とか競争するタイプのスポーツは苦手だけど、筋トレは自分で目標たててやるだけだから性に合ってる感じする

せっかくのジムだから、美尻をつくろうと思ってるよ〜(笑)

あと、昨日のトレーニングのあとはタンパク質取ろうと思ってチキン料理屋さんに行った

f:id:golori:20190322233148j:imagef:id:golori:20190322233212j:image

チキンと野菜のラップサンドにした!

ペリペリっていうスパイシーなソースが売りの店で、辛いのにチャレンジしたら撃沈した...

口の中が痛いっていうよりか痒かった!(笑)

 

この3週間はショッピングに行ったり、これぞ海外!っていう感じのあまーいケーキとかドーナツ食べたり、旅行みたいに楽しめたよ〜

来週からはもうすこしカナダの文化とか社会について知りたいな〜

とりあえず学校が開催してるメープルシロップ農場見学とナイアガラの滝ツアーに参加する予定!

あと、ミュージアムに行ったり映画を観たりもしたいな!