ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)カサロマに行ってきた!

昨日はトロント観光名所のひとつのカサロマに行ってきました〜🏃‍♀️🏃‍♂️

f:id:golori:20190414214944j:image

大きすぎて写真に収めきれない!!

これお城でも教会でもなくて、なんと個人資産だった豪邸!😳😳

f:id:golori:20190414220001j:image

こんな可愛いロココ調の部屋があったり

f:id:golori:20190414220140j:image

ミッケに出てきそうな部屋があったり

f:id:golori:20190414220306j:image

中華風装飾の部屋があったり...

各部屋ごとにテーマの違うゴージャスなつくりと細かい装飾がすごかった〜✨

本当にここに住んでたの⁈っていうくらい豪華!

部屋がゴージャスなだけじゃなくて、娯楽のためのスペースもたくさん!

f:id:golori:20190414220715j:image

長い廊下にはこんな大きな絵画がずらっと並んでて、まさに美術館!

f:id:golori:20190414220759j:image

温室まであって部屋の中なのにぽかぽかの日光が気持ちよかった〜☀️

こんな豪華なカサロマは実際に映画の撮影とかでも使われてるみたい

私が行った日にはウエディング写真の撮影をしてて、本当のプリンセスみたいだった💕

 

それと今週はコロンビア料理を食べに行ってきた🇨🇴

f:id:golori:20190414221150j:image

コロンビア料理の代表はこれ!と教えてもらったBandeja Paisa(バンデハ パイサ)を注文😆😆

見た目はカレーにお肉と目玉焼きと揚げバナナをどーんとのっけた感じ!(笑)

お肉は3種類乗ってて、カリカリの豚肉(手前)がとっても美味しかった!!

カレーのソースに見える部分は豆を煮た料理で、日本料理で例えるならビーフシチュー!これまたとっても美味しかった!

豪快なこのバンデハ・パイサはボリュームもたっぷりで、もさりと2人でも食べきれないくらい😳

はじめてのコロンビア料理はとっても美味しかった!😋😋