ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)ししとうガーリック炒め

この前バイトでもらって帰ってきたシシトウをベーコンと一緒に炒めてみた〜

シシトウって天ぷら盛り合わせに1個乗ってるくらいのイメージしかなかったけど、今日はシシトウがメイン!おめでとうシシトウ!👏👏

 

f:id:golori:20190611093634j:image

[材料]4人分

  • シシトウ・・・20本くらい
  • ベーコン・・・3枚
  • ニンニク・・・3かけ
  • ごま油またはオリーブオイル
  • 黒胡椒

[作り方]

  1. シシトウのへたを切って、切り込みをいれる。ベーコンは1cm幅に切る。ニンニクはスライスする
  2. フライパンに油をしいてニンニクを入れて火にかける。ニンニクの香りがしてきたらベーコンを入れる
  3. ベーコンに火が通ったらシシトウを入れて、しんなりするまで炒める。
  4. 黒胡椒をかける

[感想]

  • 今回ごま油で、オリーブオイルでも絶対おいしい!!

 

🥗今日の献立🍙

f:id:golori:20190611093746j:image

 

先日たくさん作ったトマト煮込みが今日はパスタになりました🍅

1袋$0.99(100円以下)で買ったパスタもちもちでおいしかったー!😊😊