ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(朝ごはん)卵とチーズのトースト

作ってみておいしかったな〜っていうレシピをこれから記録してこう!

 

今日は1日おやすみなので、朝ごはんに時間をかけてみた!( ˆoˆ )/

f:id:golori:20180906102057j:image

 

[材料]2人分

  • スライスブール・・・4枚
  • たまご・・・・・・・3個
  • ピザ用チーズ・・・・適量
  • オリーブオイル・・・適量
  • 塩・・・・・・・・・適量
  • パセリ・・・・・・・適量

 

[作り方]調理時間15分

  1. 平たいお皿にオリーブオイルをしいて、スライスブールの片面に吸わせる、塩適量かける
  2. 1のパンを3分くらいトースターで焼く
  3. たまごをボウルに割り入れて、チーズを好きな量、水10ccくらいを加えて混ぜる
  4. 熱したフライパンにオリーブオイルをしき、ゆるめのスクランブルエッグを作る
  5. 2のパンにスクランブルエッグを乗せ、トースターに戻して2分くらい焼く
  6. パセリを振る

 

[感想]

  • スライスしたバゲットでもいいと思う
  • 食パンはしなしなになるからダメ🙅‍♀️

 

スライスブールはトップバリュのを使ってます

柔らかめのフランスパンで、トーストするとサクッとしてとってもおいしい〜(*´-`)

 

 

最近はHUNTER×HUNTERがわたしの中で再ブーム中です🔥

ただいま24巻、キメラアント戦の準備中ー!

今日はたくさん読も。