ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

引越し完了!トロント新生活の始まり〜

3ヶ月間の語学学校を無事終了したよー!👏👏
それに伴ってホームステイも終わっちゃったので、もさりとの2人暮らしがスタート🏃‍♀️🏃‍♂️💨
トロントでの引越しはハプニングの連続で辛かったー!!
\引越しハプニングで辛かったことベスト3/
3位 寝床問題
2位 入居3日前、入居できないと判明
1位 入居当日、銀行から家賃が引き下ろせない
どれも辛かったよー!心身ともにヘトヘトになりました😣😣
お金がないと心が廃れることも身にしみてわかった... お金大事......💸😭😭


それでも引越し4日目にして少しずつ新生活が楽しくなってきた!
おとといは留学に来てから初めて自分でごはんが作れて楽しかった!😁

と言っても食材も調理器具もまだまだ揃っていないので、インスタントラーメンを食べました(笑)
机もないのでスーツケースの上で食べてます🤣🤣


そしてお米を買ったので、今日からは白ごはんが食べられる!!わーい🙌🍚
白ごはんと言っても、日本米は私にとっては値段が高いのでタイ米です
ホストファミリーが夜ごはんに出してくれてたのもタイ米だったけど、美味しく食べてたので大丈夫だと思う!
タイ米=パサパサっていうイメージだったけど、種類にもよるのかな?🤔🤔
今日買ったのは8kgで13ドル(1,200円)くらいだったけど、8kgで9ドル(850円)くらいのもたくさんあった


いまは毎日買い物に出かけたり、単発バイトをしたりって生活にあんまり余裕がないけど、少し落ち着いてきたらまたレシピの記録も再開したいな!!😊😊



それから、英語の勉強をシェアできたらいいな〜と思って、instagram で "ごろりイングリッシュ(@golori_english)”というアカウントを作りました🐑🐑
私が留学生活の中で学んだ会話表現や、日常生活で使う単語を中心にアップしています
よろしければ覗いてみてください〜😆😆
(↓画像をタップすると私のinstagram アカウントに飛べます🦅💨)
https://www.instagram.com/p/BxsBkMXhe8Q/
#英語の勉強 #英語垢 #英語好きな人と繋がりたい #英語 #イラスト #イラストグラム #手書きツイート #留学 #ワーキングホリデー #english #studyabroad #illustration
https://www.instagram.com/p/ByGOdzXg1IR/
#英語の勉強 #英語垢 #英語好きな人と繋がりたい #英語 #英単語 #英会話 #englisn #留学 #studyabroad #ワーキングホリデーカナダ #workingholiday #イラスト #illustration #イラストグラム #手書き #手書きツイート #手書き文字
https://www.instagram.com/p/ByPkK4jgO9A/
#英語の勉強 #英語垢 #英語好きな人と繋がりたい #英語 #英単語 #英会話 #englisn #留学 #studyabroad #ワーキングホリデーカナダ #workingholiday #イラスト #illustration #イラストグラム #手書き #手書きツイート #手書き文字