ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)ビーフトマト煮込み

単発バイトとして引越し準備のお手伝いに行ってきました〜🔥

行ってみたらびっくりするぐらいの豪邸!!😳😳

窓の外は綺麗な林になってて、トロントの都会ってこと忘れちゃうくらい気持ちよかった〜🍃

それにジムにルームシアター、プール、ワインセラーなどなど...

今まで足を踏み入れた中で1番の立派なお屋敷でしたー!!

 

引越し準備のバイトだったからなかなかキツかったけど、私たちが引越したばっかっていう話をしたら、調理道具とか野菜とかたくさんいただいちゃった!!

f:id:golori:20190608114106j:image

f:id:golori:20190608084858j:image

ひゃー!すごいすごい!!😆😆

フライパンなんかはちょっとお高いやつらしい...🤭

写真2枚目右上の赤いポットは、食材を入れておけはスープや煮物ができちゃう電気ポットで作り置きをするのにとっても便利そう!!

他にも、UGGのウィンターブーツにラコステのスニーカー、新しいお部屋で1番欲しかったイスを頂いて帰りました!!

こんなに貰っちゃって良いのだろうか😲😲

ほんとに行ってよかったー🙌

 

 

ということで、夜ごはんに頂いた電気ポットと野菜たちを使って、ビーフトマト煮込みを作ってみました〜🐄🐄🍅

f:id:golori:20190608115348j:image

[材料]

  • 野菜(今回はキャベツ、ナス、エリンギ、スナップエンドウ)・・・たくさん!
  • 牛肉・・・・・・・・500g
  • トマト缶・・・・・・1缶(800cc)
  • ケチャップ・・・・・100cc
  • ウスターソース・・・大さじ2
  • コンソメ・・・・・・キューブ2つ分
  • 塩コショウ
  • オリーブオイル

[作り方]

  1. 野菜を大きめに切るf:id:golori:20190608090225j:image
  2. 牛肉に塩コショウで下味を付けて、大きめの一口大に切る
  3. フライパンにオリーブオイルをしき、牛肉の表面の色が変わるまで火を通す
  4. 電気ポットに野菜、牛肉、トマト缶、ケチャップ、コンソメを全て入れてスイッチをオン!f:id:golori:20190608090236j:image
  5. ときどきかき混ぜて、火が通ったら塩、ケチャップ、ウスターソースなどで味を整える

[感想]

  • この電子ポット意外と調理に時間がかかるから、早めに準備に取り掛かるべし

 

🥗今日の献立🍙

  • ビーフトマト煮込み
  • パプリカとほうれん草のサラダ
  • ごはん
  • オレンジ

f:id:golori:20190608115411j:image

 

 

他人の御宅の引越しの手伝いをしてたはいいけど、我が家がまだまだ片付いてないので、明日は我が家の引越し後の整理をがんばるぞー!👍👍