ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(朝ごはん)ドライフルーツヨーグルト

今日は全休なのに朝早く起きたー!🌞

最近は寒くなってきたので、意識的に暖かい飲み物を飲むようにしてます〜🍵❄️

カフェインの多い飲み物は控えて、スープとかほうじ茶とかホットミルクが多いかな

紅茶と緑茶は好きなんだけどカフェインが気になるので、1日に1杯まで午前中ならオッケーにしてる🙆‍♀️

 

そして今日の朝は昨日の夜に用意しておいたドライフルーツヨーグルトを食べましたー!🍇

f:id:golori:20181017192859j:image

ヨーグルトにドライフルーツ入れてひと晩付けておいくと、フルーツが程よく水分を吸って柔らかくプルプルになるっていう!

これがやりたくてドライフルーツ1kg買った!

本当は昨日の夜に我慢できなくて少し食べたんだけど、ドライフルーツの柔らかさが朝食べた時は全然違った😳😳

特に美味しかったのがパイナップルとレーズンかなー🍍🍇

パイナップルは繊維の感じが蘇って、缶詰パインをヨーグルトに入れたみたいになってた

レーズンは水気が戻って、噛んだときにぷちっと皮がはじける感じがした〜

あと、ヨーグルト自体にも甘い味が移って美味しかった!😋

 

それと今日もまたプーさんの服を作ってた👚

今回は縫い目を出すためにさいほう上手を使わずにチクチク手縫いにしてみた〜

f:id:golori:20181017193730j:image

こんな感じのパーツが...

f:id:golori:20181017193842j:imagef:id:golori:20181017193849j:image

こんな感じの羽織ものになりました〜😆😆

f:id:golori:20181017194115j:imagef:id:golori:20181017194125j:image

秋冬らしいチェックがとっても可愛い💕

プーさんもなんだか嬉しそう(笑)🐻🍯