ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)ケンジントンマーケットに行ってきた

今週末はホームステイが終わったあとに住む家の内見2件に行ってきた🏡

今日行ったところは、家具が充実していて2人で住むには十分な広さ、その上プライベートバスとキッチンでよかったな〜

小さな問題としてはシングルベッドしかないところ、でも買い替えても構わないということなのでよいかも!!

早い段階でかなりいい部屋を見れてよかった!😆😆

 

昨日行ったところは、サイトの写真がすごく綺麗で家具もいろいろついてる、さらに駅から徒歩8分って書いてあったからすごい期待してた

なのに!!駅から少なくとも20分くらいはかかるわ、部屋せまいわ家具全然ないわでショックだった...😭

やっぱりちゃんと内見はすべきだね!!

写真とかサイト上の説明を鵜呑みしてはいけないことを体感したわ🤷🏻‍♀️

 

そして今日は内見のあとに、トロントの観光地の1つのケンジントンマーケット(Kensington market)に行ってきた🏃‍♀️💨

ここは古着屋さんが並んでてとっても楽しかった〜✨

元町のビンテージでよいお値段のするお店が多い古着屋街とはちょっと違う雰囲気で、大須みたいな安いよ!いっぱいあるよ!っていう感じのリーズナブルなお店が多かった

すごい好みなレトロなワンピースをゲット😳😳

f:id:golori:20190325074222j:image

これがLサイズで少し胴体部分が大きかったから、締めるためにベルトもゲット!

f:id:golori:20190325074345j:image

どうしても犬の首輪みたいな写真になっちゃった(笑)🐕🐕

f:id:golori:20190325074457j:imagef:id:golori:20190325074513j:image

赤だとかわいい感じで、青だと大人っぽい感じ

両方ともワンピースに合ってて選びきれずにどっちも買っちまった!

すんごい気に入ってるからとってもいい買い物したと思ってる〜💕😆

 

あとは、スナックにプーティンを食べたよ

プーティンのチリソースがけ的なやつ!(笑)

f:id:golori:20190325074727j:image

ラーメンみたいだけど、フライドポテトの上にチリソースとチーズと謎にネギが乗ってる!

フライドポテトたまらん...🍟🍟😳