ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)お正月のこと

あけましておめでとうございます🙌🐗🐗

 

1日は家でゆっくりと過ごしました☺️

朝起きしてお餅を食べ、愛犬るること戯れたり、旅行疲れをとることができたかな!🐶🐶

f:id:golori:20190102185303j:image

夕方からお母さんとしまむらに行ったんだけど、着いた瞬間体調が悪くなっちゃってすぐに帰ってきた😣

そこからは胃のあたりがずっとムカムカしててお正月なのにー!ってちょっと落ち込んだ

だけど夜ごはんのカニしゃぶだけは頑張って食べた🦀✨

これを楽しみに帰ってきてるからね!(笑)

 

今日は朝から車で2時間半くらいかかるおじいちゃんおばあちゃん家まで日帰りで行った🚗💨

昨日の夜の時点ではとっても体調が悪くて行けるか不安だったけど、今日はなかなか体調もよく、無事に帰ってこれてよかった☺️☺️

夏休みに会いに行く予定だったのが、前日に電車内で発作が起きちゃって行けなかったことをおばあちゃんはすごく心配をしてくれていて、今日もずっと気にかけてくれた😭😭

留学中もカナダでしっかり休んで来てねって言ってくれてかなり元気がでた💪

認知症の影響でおじいちゃんは私のことを認識してくれたかな、どうかなっていう感じてちょっと寂しかったけど、ごはん食べたり話したりする分には元気そうでよかった😌

 

帰り道にミスドに寄って、念願の福袋をゲット!!👏👏

欲しかった1,000円のは売り切れで、3,000円のしか残ってなかったからそれを買った

しばらくドーナツ食べ放題だわ🍩🍩🍩

箱からもうかわいいから、とりあえず実家に置いといて、日本に帰ってきたときに収納として使おかな!

f:id:golori:20190102185427j:imagef:id:golori:20190102185434j:image

ブランケットが欲しかった白い方でめっちゃかわいい💕

f:id:golori:20190102185542j:image

 

明日は特に予定はないし、またゆっくり過ごす1日にしよう☺️

できそうなら高校生のころの物がまだまだある部屋の片付けをして、しまむらリベンジしたいな〜