ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)下呂温泉・名古屋の旅 [後半]

6日間の下呂温泉・名古屋の旅が無事に終了しました〜\( ˆoˆ )/

29日は大須商店街で古着めぐり!

必要だなと思ってた暖かいコートとコーデュロイパンツ、あとはニットカーディガンなどなどとっても安くたくさん買えた

お昼ごはんにスガキヤラーメンを食べて、夜には世界一のピザを食べました〜🍕😋

f:id:golori:20181231220249j:image

 

30日は旅の疲れが顕著に出て、正直かなーりしんどかった!😱😱

ホテルを連泊で取っていたから3時ごろまで昼寝したりゆっくりできて本当によかった

せっかくの旅行だしとのことでPARCOにショッピングに出かけてみたんだけど、やっぱりしんどくて直ぐに帰った

レストランと帰りの地下鉄で離人感と動悸すごかったからかなり焦ったけど、今回も薬を飲んで休んで落ち着くことができた👏

今回の旅で学んだことは、長期間の旅行のときには必ず休憩の1日を予定に入れておくこと!

1日は素敵なホテルで過ごすことを目的にしたら楽しいかも👍👍

 

31日の最終日は名古屋城に行った🏯

ただ、とっても残念なことに有料ゾーンには入ることができなくて、名古屋城を遠くからみることしかできなかったよー😬

f:id:golori:20181231221041j:image

なんとか金のシャチホコを見ることはできてよかった!👀

その後はもさり念願のひつまぶしを食べに行ったよ🙌

f:id:golori:20181231221338j:image

①そのまま食べる ②薬味を乗せて食べる ③出汁をかけて食べる

3通りの食べ方のうち、私は薬味を乗せて食べるのが1番好きだった!

名古屋めしの中でひつまぶしがもう1回食べたい!💕😋

 

旅行は楽しくて楽しくて一瞬で終わっちゃう😖😣

今回もあっという間の6日間だった

つぎはどこに行こうか!もう次がたのしみだー!😊✨

 

家に帰ったらおせち料理で一気に大晦日気分になりました🎍🌅

f:id:golori:20181231222119j:image

胃もたれで全然食べられない...😭😭

 

今年は体調面でいろんな変化が起きてしんどいことも多かったけど、その反面嬉しいこともたくさんあった1年でした。

来年はもっと強い自分になりたいな!

うまく人を頼って、自分でできることを増やして、もっともっとたくさんのことを経験したい!いい1年になりますように!☺️☺️