ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)本日の体調

今日は〜

朝ちょっと無理やり目にミスドのドーナツの穴を食べたからか、1日に気分が悪かった...

膨満感というか、胃のムカつきというか、特に夕方ごろからしんどかった😣😣

夜ごはんのすきやき食べれんかったー!!😭

しない方がいいとは分かってながら毎回やっちゃうんだけど、今回も症状をGoogle検索してたら、チョコレートがよくないとの情報が!🍫🍫

頭痛とかパニックとか不安全般に、チョコレートとお酒とコーヒーがNGらしい🙅‍♀️

お酒とコーヒーは最近は少し前に知って一切飲まないようにしてたんだけど、実家に帰ってきてチョコが置いてあるから手軽にパクパク食べてたわ🤭🤭

1人暮らしじゃチョコはあんま買わんし、買ったとしてもそんな量いっぱい食べたりしんから気づかんかったんかもしれん

ストレスとか環境の変化もあるとは思うけど、実家に帰ってきてからのめまいと気分の悪さ異常だもん🤦🏻‍♀️

明日からチョコは控えよ。

断チョコっていうまで気にしんくてもいいとは思うけど、ついつい食べちゃうみたいなのはやめる😠🔥

 

だけど今日は体調悪いながらも、実家の部屋の片付け(ほぼ断捨離)はなかなか進んだとおもう!\( ˆoˆ )/

ちっちゃい頃の写真とか中学校のときにもらった手紙とか出てきて懐かしくなった☺️

この前の行ったラグーナにいたクッキーくんとの写真も出てきたりして、自分の成長を感じた(笑)

↓小学校6年生くらい

f:id:golori:20190103230605j:image

↓現在

f:id:golori:20190103230648j:image

背伸びてるわぁって感じた(笑)

 

あとは高校生のころに謎にはまってたアイロンビーズが部屋に置きっぱだったから、久しぶりにやってみた!

f:id:golori:20190103230756j:imagef:id:golori:20190103230807j:image

こんな感じのプーさんと仲間たち風貯金箱にしてみた!

今年はちょこちょこ小銭貯金とかをして、旅行のときのちょっとした楽しみに使いたいなーって思ってるので。

あ、365日貯金とかも気になってる🤔🤔

 

あとはなんとなくディズニープリンセス風のお花モチーフ👗💐

f:id:golori:20190103231036j:image

こういうのって別に何かに使えるとかじゃないし、作った後にこれどうしよっかなーって思うって分かってるんだけど、作る過程が楽しいよね😆😆