ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)留学4日目

今日の予定
朝→日本から発送した荷物を受け取りに行く
午後→学校の授業2コマ

今日は謎に歩き回った!だって2回も道に迷ったもん😫😫
1回目は、家から歩いて8分くらいの荷物集積所に日本から送った荷物を取りに行くだけだったんだけど、謎に1時間半くらいかけて帰ってきた(笑)
”行きはよいよい、帰りは怖い”を実感したね!
ホストファザーに地図まで書いてもらって行きは余裕で行けたのに、帰りに住宅街の中をさまよい続けた... 荷物持って...
どの家も似た感じだし、どの家の前にも同じように雪が積もってるから全然わからんくなった😥
しかも平日午前の住宅街だから歩いてる人も少なくて、やっと出会えたおばあちゃんに教えてもらって無事帰れたよー!!🙌

2回目は、最寄りのTTCおりばでちゃんと降りたのに学校にたどり着けんかった😱
そんで12時過ぎには着くつもりが謎に13時過ぎに到着(笑)
今日が2回目の登校で、1日目はルームメイトと一緒に行ったから道覚えたつもりだったんだけどなーー
TTC降りてすぐに右折せないかんとこをひたすら真っ直ぐ真っ直ぐ行って、なんか違うぞ??って気づいて逆向きのTTCに乗った
でも、ただ真っ直ぐ行けばいいと思ってたからもう学校の行き方わからんし、ケータイもまだSIMカード買ってないから圏外で終わったなった
でもそのあとTTCの乗客に学校の場所聞いたら、最寄りの降り場とそこからの行き方まで調べてくれて無事到着!!😭

今日は別にショッピングでもジョギングでもなんでも無いのに8kmくらい歩いた!足が痛い!!
でもまあいい運動になったかな、うん。ポジチィブシンキング!
それと、トロントではiPhoneなくても生きていける!みんな本当親切だった〜
なんか海外ってお店ですら引くほど塩対応なもんだと思ってたから、トロントきてちょっと感動してる!
あの塩対応具合はアジア圏特有なのかな??🤔

まあそんな感じで登校初日も無事終了!
授業始まる前にすでに疲れ切ってて、授業中はちょっと眠かった(笑)
まあ授業は明日から頑張りましょう!💪