ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(昼ごはん)フレンチトースト

甘いものが食べたかったので、食パンフレンチトースト!😋🍯

いつも牛乳の分量と焼き時間を忘れちゃうので記録しときます。

本当はホットケーキがよかったんだけど、洗い物が地味にめんどくさいからやめた(笑)

 

f:id:golori:20181004134640j:image

[材料]1人分

  • 食パン(4枚切り、冷凍)・・1枚
  • 牛乳・・・・・・・・・・80cc
  • 卵・・・・・・・・・・・1個
  • 塩・・・・・・・・・・・ひとつまみ
  • 砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
  • バター・・・・・・・・・適量
  • メープルシロップ、粉砂糖、ジャムなど

 

[作り方]

  1. 食パンをレンジで解凍する
  2. 牛乳、卵、塩、砂糖を泡立て機を使って混ぜる(白身をしっかり切る)
  3. 平たいお皿(もしくはバッド)に卵液を半分流し、食パンを浸し、上からのこりの液をかける。片面5分、もう片面5分間卵液に浸す
  4. 熱したフライパンにバターを溶かして食パンを入れる、蓋をして極弱火で5分、裏返してもう5分焼く

 

いまのところ今日もひきこもりになってる!😣

掃除をしたからアクティブなひきこもりだけどね!👯‍♀️👯‍♀️

今日こそは外に出よう。どこまでいこうかな。