ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(朝ごはん)カボチャペーストトースト

おはよう〜☀️

土曜日だー!なんも予定ないー!!( ˆoˆ )/

全力でごろごろしたりコタツに入ったりするぞぅ!😤😤

 

f:id:golori:20181117102126j:image

カボチャペースト

[材料]

  • 万次郎カボチャ
  • コーン
  • 塩コショウ
  • マヨネーズ

[作り方]

  1. カボチャをチンしてフォークで潰す
  2. コーン、塩コショウ、マヨネーズを入れて、繊維感がなくなるまでしっかり混ぜる

 

カボチャペーストトースト

[材料]

  • 食パン
  • カボチャペースト
  • オリーブ油
  • パセリ

[作り方]

  1. 食パンにオリーブ油をぬってトースターで3分ほど温める
  2. ペーストを塗ってトースターでしっかり焼く(チーズ乗せるなら焼く前に)

[感想]

  • カボチャが甘いから塩気を足すとよいかも
  • チーズを乗せたけど、なくても絶対おいしい!

 

今日は朝から洗濯物を干してなんか気分いい😁😁

いい天気で気持ちいね〜🌻☘️