ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)食べるラー油入り餃子

この前買った業務スーパー食べるラー油が結構辛めですごくおいしい!🌶

今日は餃子に入れてみました〜😋🥟

 

f:id:golori:20181010230715j:image

[材料]約40個分

  • 豚ひき肉・・・・・200g
  • 白菜・・・・・・・大きい葉2.3枚分
  • もやし・・・・・・30g
  • ★醤油・・・・・・小さじ1
  • ★酒・・・・・・・大さじ2
  • ★鶏ガラスープのもと・・・小さじ1
  • ★ごま油・・・・・小さじ1
  • ★生姜・・・・・・1かけ分(すりおろし)
  • ★ニンニク・・・・1かけ分(すりおろし)
  • ★こしょう・・・・少々
  • 食べるラー油・・大さじ1.5
  • 餃子の皮・・・・・40枚
  • ごま油・・・・・・適量
  • 水・・・・・・・・70cc程度

 

[作り方]

  1. 白菜ともやしをそれぞれみじん切りにする
  2. ボウルに1とひき肉、★の調味料を入れて手でよくこねる
  3. 餃子の皮で包む
  4. フライパンにごま油をしき、餃子を並べてから火をつける。弱火で加熱をして、裏面に焼き色がついたら水を入れる
  5. 蓋をして中火で水がなくなるまで蒸し焼きにする
  6. 最後にごま油をひと回し

 

[感想]

  • 野菜はキャベツ、ネギ、ニラなどをいれてもおいしいです

 

🥗今日の献立🍙

  • 食べるラー油入り餃子
  • もやしと卵の鶏がらスープ
  • 餃子の皮ピザ
  • 雑穀米

 

水曜日は全休なので、家でのんびり過ごしました_(:3」z)_

昨日のうちにポップコーンを食べる準備はしっかりできていたので、お家映画館🍿🎞f:id:golori:20181010203851j:image

この甘い→しょっぱいのループがやめれん!(*´ー`*)

Amazonプライムで『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観た🙋‍♀️🙋‍♀️

前々から気になってた映画だったので、プライムビデオになっててラッキー!✨

女子あるあるな恋ばなが多くておもしろかった!💕😆

全部ハッピーエンドな訳じゃないけど、不幸な結末もなくてよかった!全部が恋愛で終わらないとこも共感できた〜

それと、ハラハラして観てられない場面がなくてよかった

初見の映画とかドラマっていつ嫌な出来事が起こるかドキドキするからなんとなく苦手なんだよなー🤭🤭