ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)最近の睡眠について

最近、今日は眠れなさそうだな〜って感じるときに、カウンセリングの先生に教えてもらった「寝たまんまヨガ」っていうアプリを使ってる😪💤

睡眠&リラックススマホアプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」について

力を入れてから抜いてリラックスする流れになってるんだけど、20分くらいのプログラムを進めてくうちに寝落ちしちゃう!

もちろん日によってはアプリを使ってもどうしても寝られない日もあるけど、私は3回に2回くらいは途中で意識がなくなってる😴😴

ちょっと前まで1.2時間くらいベッドに入っても全然眠れないし、むしろだんだん覚醒してくるわみたいな感じだったからすごいびっくり!

かなり寝つきがよくなってきた最近でも、やっぱり隣で寝てるもさりが寝てからだいぶしてから寝付くっていう感じだったのが、どうやら昨日は先に寝たらしい😳

ベッド入ってから寝付くまでのヒマな時間がすごくストレスに感じときもあったから、そのときを思うとかなり最近はいい感じ!🙌

 

ただ最近も睡眠に関する悩みはあって、寝つきは大分よくなったけど、今度は夢をよく見るからあんまり寝た気がしないときがちょいちょいある🌀

しかも内容が結構リアルで辛い気分になる場合がほとんどだからしんどい...😔😔

今朝も夢をずっと見てて、あんま寝た気がしないし起きたときからなんか疲れた、休みの日でよかったー!

そんな感じで1個悩みが消えかけるとまた1個増える...😩

まあ、そんなすぐに一気に調子がよくなることはないっていうのはずっと言われてきたし、ひとつひとつ改善できたらいっか👍👍

 

明日の目標は、来週分の予習を終わらせることと英検の勉強をすること!✏️🇨🇳

なにか映画も1本観れたらいいな〜🎞

朝は8時頃には起きるぞー!!🌞

 

今日の夜はホットプレートでキムチお好み焼きとキムチ焼きそば✨😋

f:id:golori:20181027234332j:imagef:id:golori:20181027234338j:image

焼きそばは写真撮り忘れた(笑)