ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)今の気持ち

学校に行かなかった

学校に行けたらラッキーくらいの考え方が大事で、行けない日があって落ち込んでもしょうがないし、行けなかったなら行けなかったで家でできることを前向きにした方がいいこともわかってる

わかってるけど、どうしても気分が落ち込む

特に朝から体調が悪かった訳でもないのに行かなかった日は罪悪感を感じて嫌な気分になる

なんで私はこんなに学校に行きたくないんだろ

別に人間関係がつらいとか授業についていけないとか、これといった理由が分からないのに学校に行ってないっていうことは、甘えだったり自分のわがままだったりするんじゃないかと思う

誰かに相談してるその時は、前向きに「甘えじゃなくて、いままで自分を追い込み過ぎた分を体が休んでっていってる」って考えることができるけど、1人で考えだすとネガティブな考え方に勝手になる

ずっとこんな1歩進んで2歩下がるみたいな感じ

本当にいつか、今までみたいな普通の人と同じ生活を送れるようになるのかな、全然想像がつかない

やっぱり急に学校に行かなくなったら周りの人も変に思うのかな、これは自意識過剰なんかな

今日は体調が悪いと言うより、気持ちの面が辛いな

夜になったら少しは楽になるかな

気持ちが辛い日は夜にましになってくることが多い気がする

体調が悪い日はその逆で夜になるほどしんどくなるけど!

今日の夜は気合い入れたいなって前から思ってたし、ごはん作るときまでには切り替えよ

立ち上がれごろり