ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)眠れなくてひま

今日はずっと家にいた🏠

家の中でもほぼ動かなかったから眠くないんかな、昼寝はしてないんだけどなー😗😗

こうやって携帯さわってるときは眠いなって感じるのに、電気を消して目を閉じてるとだんだん頭が冴えてきて目が覚めてくる👀

もうやることなんてないし、今からテレビ観る元気はないし、できることなら寝たいんだけど困るよー😑

頭痛とか吐き気で寝付けないときは寂しいっていう気持ちが強いけど、今みたいになんの不調もなく眠れないときはとにかく暇!!

Youtubeとかが1番暇つぶしにはいいかなって思うけど、余計と目が覚めてくるからあんま見たくないし、ここまで寝付けない日は「寝たまんまヨガ」しても寝むれんがな!😖😖

ひまだなぁ、でもベッド出たくないしなあ、寒いし❄️

 

今日はずっとラブコンのアニメ観ながらクッションカバー作ってた🦔🦔

ラブコンめっちゃ面白いし、キュンとするし泣けるしすごい好き!そういやこの前漫画大人買いしかけたわ、もう引っ越しだから買わんでよかった(笑)

クッションカバーは手縫いだし上手じゃないから縫い代が足りなくて、枕カバーみたいになっちゃった!

枕がわりにしてるクッションだから、洗うとき取り外しやすくて逆によかった〜🤣

f:id:golori:20181212000955j:image

f:id:golori:20181212001341j:image

今回は2色のみだけど、こんな感じで布並べて配色考えるのすごい楽しかったから、またやりたいなー!☺️☺️

もう着ないTシャツとワンピースでパッチワーク風にしてみた〜

色味が今の部屋にあっててよい感じ🙆‍♀️

あと、結構好きでお別れするのちょっとためらったTシャツでリメイクできて嬉しい!💕😆

手縫いだと時間がかかるのと手が疲れるね🌀

いつかミシン欲しいなぁ、あと裁縫部屋とかあったら楽しそうだなー!!

 

明日は部屋の片づけをしたいな、今日引っ越しについて考えてたら、もう今使ってないような物は早めに処分しといた方がいいかなぁ、とかなんかいろいろ焦り始めた!早いかな!(笑)

まあ早いに越したことはないし、今日動かなかった分明日はちょこちょこ活動しましょう。🏃‍♀️🏃‍♀️