ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)少し早めのクリスマス

今日の夜はクリスマスディナー✨🍽

もさりが24.25日に予定が入っちゃったから、夜ごはんつくってくれた\( ˆoˆ )/

f:id:golori:20181222211455j:image

🥗今日の献立🍙

 

ビーフシチューがとっても美味しかった!😋

前は火の通ったニンジンの甘さが苦手だったんだけど、今日はおいしいな〜って思ったから、克服したかな??🥕🥕

最近食べれるようになった食材が多くて嬉しい😊😊

 

ローストビーフは甘めのソースが美味しかった〜

f:id:golori:20181222212256j:image

 

マグカップグラタンはパッと作れるみたいだったから、これから夜ごはんの副菜によさそう!👍

f:id:golori:20181222212419j:image

品数も多くておいしかったからお腹ぱんぱん😆😆

 

 

今週は4日間みっちり集中講義がんばったぞー!!👏👏

16コマ中10コマも!ちょこちょこ休んじゃったりカウンセリング受けたりで出られない時間もあったけど、後期の授業の中で1番出席できた\( ˆoˆ )/

ということで今日から冬休み〜☃️❄️

今日は留学中に荷物を預けて置こうと思っているトランクルームの内覧に行ってきた🚌

あと食べたいな〜って思ってたサンマルクカフェのチョコクロも食べれた🙌🍫

結構しっかり動けたら1日になった!💮

そういえば朝のうちにちょっとだけ部屋の掃除もしたわ👏👏

 

メルカリで買ったハンドメイドのピアスが昨日届いた〜🎁✨

なぜか貰えたポイントで買ったからタダだった😆🙌

めっちゃ可愛いから、今度の旅行のときに使う!💕😊

f:id:golori:20181222213431j:image