ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(日記)病院かえたら全然ちがった!

今日は久しぶりに心療内科を受診した

体調がおかしくなりはじめた8月頃からは家から1番近い病院に行っていたんだけど、どうにも先生が苦手で話そうと思ってたことを全部話せなかったり、聞こうと思ってたことを断念しちゃったりと合ってないのかなっていう感じがしてたから、今回の久しぶりの受診で思い切って病院を変えてみた!

場所はそこそこ遠くなったけど、学校の最寄りからバスで1本で行けるし、私がひとりでも過ごせる自信のある駅近の商店街にあるので行くのは全然苦じゃないしよかった

それと、1番いいのは女医さんで話しやすかったこと!!

診察のときっていつもメモして行っても緊張してうまく話せないことが多いけど、先生からの質問も簡単でなにを答えたらいいかが分かりやすくて、困ってることを初診で一応全部言えたと思う。

あとは単純に待ち時間が短かったのと、受付の人も話しやすい人でよかったな〜

今日行ったときは混んでる時間だったみたいだけど、ずっと待合室にいなくても外に出てもいい感じでよかった!

前のとこも外出してもよかったけど、周りに何もなすぎて結局いるしかなかったし、待ち時間は長かった...

 

そんで、頓服として飲む薬が今まで飲んでたのよりもちょっとだけ効果が強いのに変わったのど、寝る前に不安感をとる薬が出された

寝る前に飲む薬は前も処方されてたんだけど、飲み方がよく分からんくて飲んだり飲まなかったりしてたけど、継続して飲まな効果が出ない薬っていう説明を聞いたので今日からしっかり飲みます。

1カ月間で薬の調子をみて、留学中にどうするかを判断するって言われたから、しっかり薬が効いてくれることを祈る!!!

 

なんにせよ、病院変えてほんとよかった〜

先生って合う合わない大事だなって実感した。