ごろりの料理と留学日記

毎日のごはんレシピの記録をメインに日記を書いていくぞー!現在カナダ留学中なので、カナダ話もちょこちょこ

(夜ごはん)豚肉のもちチーズ巻き

f:id:golori:20190117200151j:image

お餅がたくさん家にあるので、今日の夜ごはんはお餅料理!

[材料]2人分

  • 切り餅・・・・・・3つ
  • 豚バラ・・・・・・12枚
  • スライスチーズ・・3枚
  • 酒・・・・・・・・大さじ1
  • 醤油・・・・・・・大さじ1
  • みりん・・・・・・大さじ1
  • 白ごま・・・・・・適量
  • サラダ油・・・・・適量

[作り方]

  1. 切り餅を細切りに4等分、チーズを正方形に4等分する
  2. 豚バラで餅とチーズをしっかり巻く
  3. 中火で熱したフライパンにサラダ油しき、2の巻き終わりを下にして焼き、4面全てに火を通す。
  4. 中に火が通って餅が柔らかくなったら、調味料と白ごまを加えてよく絡める

 

今日は1日ごろごろしてたんだけど、夜ごはん作ってる時にめまいが😨